ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ザキ0612

2013年08月01日

泳ぎ釣り

こんばんわザキです。

この前の日曜7月28日初泳ぎ釣りに行ってまいりました。



先日知り合ったゴウさんにお誘い頂き前から興味があったので二つ返事で出撃です。


ゴウさんのお知り合いのP太郎さんもご同行願えるそうで、ベテランさんが増えると心強いですね(笑)


さて、泳ぎ釣りって何や⁇って事で簡単に説明するとシュノーケルしながら釣りをする!!


以上・・・簡単でしょ(笑)


まぁ、エサのカニを落として魚が食ったのを目で確認しながら合わせを入れるって感じですね(о´∀`о)ノ


エサのカニはゴウさんが前日に捕獲してくれていました。


さすがっすψ(>ω<)ψ



いざ入水〜気持ち良いですね、海底はこんな感じちょっと濁り気味だけど後半は澄んできてた。




ここにカニを落として行くと何処かからキジハタがやってきて食ってくる・・・
らしい(笑)


今回私はこのパターンは無かった。


どっちかっていうとシュノーケルしながらキジハタ見つけて食わすってやり方だった。


キジハタは頭が良いみたいで食ったの見て、合わせをいれてフッキングせずすっぽ抜けたりするともう絶対に食ってこない(>ε<)ノ


逆にカサゴなんかはおんなじ事になっても追っかけて来る(笑)


まぁ釣れれば良いんだけど、キジハタの所に落とす前にカサゴが食って来るので回避が大変o(^▽^楽)o


で、釣果




キジハタ1尾はP太郎さんがお情けで分けてくれました(ノ;ω;)ノ


この泳ぎ釣りフッキングの瞬間や逃げ方住処とか見れておもろい〜


今度また行きたい(笑)



同じカテゴリー(泳ぎ釣り)の記事画像
泳ぎ釣り2
泳ぎ釣りの失敗
同じカテゴリー(泳ぎ釣り)の記事
 泳ぎ釣り2 (2013-08-12 20:15)
 泳ぎ釣りの失敗 (2013-08-10 21:55)

この記事へのコメント
この釣りはまだまだ未発達な釣りです。
正解は無いので初めてやった人の意見が革命を起こす可能性もあります。
道具にしても自分なりの工夫を付け加えていけば新しい扉が開いていきます。
制約も多く危険も伴う釣りなので考える事は山のようにありますが泳ぎ釣りを楽しみましょう。
Posted by p太郎 at 2013年08月02日 09:52
P太郎さん

そうですね、未開な分革命いろいろ試してみるのも楽しいですよね。


安全には気を付けてやって行きましょ〜


明日、頑張ってくださいね〜
Posted by ザキヤマザキヤマ at 2013年08月02日 10:25
ザキヤマさん。
明日は、P太郎さんの体調不良で無しになりました。
次回は11日ですね。
カサゴはほんっとバカだから食わせるのに苦労しないw
Posted by ゴウ at 2013年08月02日 22:05
ゴウさん

あらら残念ですね〜僕も体調に気を付けます。


11日までに前回の釣行で発見した改善ポイント修正しときますね〜
Posted by ザキヤマザキヤマ at 2013年08月03日 22:19
ザキヤマさん 当方のブログへメッセージをありがとう
カヤックは2年目ですが 釣りに関しては相当へっぽこ釣り士です
仕事の関係でかなり釣りにいける日が不定なので 特に土曜 日曜は仕事優先しています があまりにも仕事が無い日や平日たんまり仕事がある場合は 開き直って 土曜や日曜に出る場合もあります ただし予定は組めないので それでもよければ ブログ拝見してみると 釣りもさることながら 漕ぎながら風景も楽しまれている様子 ご一緒できたらと思います
8月は矢O川河口でシーバス 黒鯛  河O海岸 タコ マゴチ キスを想定して出撃予定です 仕事の関係で遠征は無理ですが・・・・・・
またブログに遊びにきてください
Posted by raido135 at 2013年08月05日 05:06
raido135さん

条件が揃えばご一緒出来そうですね。
僕なんてまだノーフィッシュですよ(笑)

海で会う日も近そうですね、その時は宜しくご指導お願いします。
Posted by ザキヤマザキヤマ at 2013年08月05日 17:02
ザキヤマさん カヤック楽しまれていますか!
6日火曜日 知多半島 魚太郎レストランの近くで浮んできました
朝は ものすごい悪条件で全身ずぶぬれ 波も高くロディオ気分で楽しかったですが カミナリを伴う強い雨で 中止 知多半島 その他のポイントなど探し ヤマミの辺りはかなりいい感じのポイントありますね
午後2時ごろから凄く天候が回復して再度 魚太郎近くで浮びました
マゴチと黒鯛狙いでルアー投げましたが 水潮と赤潮で条件悪く 撃沈
お土産必要のため エギを投げてタコ1匹ゲット もうタコはいいのでそのまま夕方6時まで浮んでました
タコを数釣りしたいなら この海岸かセントレア辺りでカヤック可能ですよ
Posted by raido135 at 2013年08月06日 23:17
raido135さん

こんばんわ、身体が濡れるのは今の時期なら問題なさそうですけどカミナリは勘弁ですね。
本当に怖い・・・


まだタコ行けるんですね〜知多方面行ったらやってみますね〜(^^)
Posted by ザキヤマザキヤマ at 2013年08月07日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳ぎ釣り
    コメント(8)